1週間前、ふと/じわじわと、金持ちになりたいと感じた。

僕が職場を去るころ

定年が65だとして、あと20年ちょっと。

その後何年元気でいられるか分からないけれど、どんな「定年後」の人生を過ごすのだろうと思った。

そんなことを考えていると、雇用されているという自分の立場が急に空しく、そして馬鹿しく思えてきた。

ここのところ、職場の閉塞感に嫌気がさしていることも背景にあるのかもしれない。心機一転!と言いたいところだが、実際のところ、急に仕事を辞めるような度胸もストックもない。

こどもや妻を養う義務がある。今の仕事は続けながら、何かできることはないか考えてみた。ググってもみた。

どれも、ピンとこないし、儲ける感じもしないけれど、まー時間だけはある。

とりあえず片っ端からやってることに。やけどに注意しながらね!

その模様を配信します。