都心の中古ワンルームに投資しませんか?

サラリーマンでも不動産に投資できますよ、都心だと値崩れも少ないですよ、という記事につられ、自ら予約して、今日の仕事帰り、

不動産投資のセミナー に行って勉強してきました。

老後の資金作り節税効果に、おおいに期待ができるとのこと。

また、不動産自体が担保になるので、ローンの審査もあまり厳しくないらしい。

スルガ銀行の件があったのに、あんまり変わってないんだなと思いました。

いろいろと勉強にはなりましたが、あんまり惹かれなかったかな。

相応にストレスを抱えるだろうし、それに胡散臭い感じもするのに、それと比してリターンは地味(地道)という印象でした。

親切そうなセールスマンから連絡が来たら、お断りのお返事をすることになりそうです。