《FX》成果としては、可もなく不可もなく

この2ヶ月で、仕事している時間以外で一番、時間を割き、神経を使ったのは《FX》でしたが、結果はトントン。

具体的には、投入した証拠金を 10万→15万→20万 と段階的に増やしつつ、

超短期的に取引してみたり、損切りするタイミングにも試行錯誤してみたりしながら、自分なりにアグレッシブに取り組んだつもりでしたが、一進一退。

いまは、証拠金を5万円まで引き下げ、急には円高が進まない想定で、ドル円の買いポジションを1万通貨保有スワップポイント(金利相当)がつけばいいなという判断です。結果、2019年の収支は、プラス/マイナス1,000円の範囲に収まる想定です。

2020年は、継続して相場に注視しつつも、①今の「買い」を継続、②「評価損」が膨らんできたら(買値が安くなってきたら)「買い」増し、でいこうかなと、今のところそう思っています。

ちなみに、キャンペーン(申請中)によるキャッシュバックはFXへ振替、いったんは自己資金の引き下げ(5万→2万)を図ります。

 ※DMMのキャンペーン(2万円)とSBIのキャンペーン(1万円)で計3万円のキャッシュバックがもらえるハズ。キャンペーンによるキャッシュバックのほうが実入りがイイという・・。

SBI証券[旧イー・トレード証券]