《大納会》日経平均の2019年上昇率は18.19%

上昇率18.19% ってことは、結果として、2019年は、

55,000円を元手に、10,000円も増やすことができた

ってことですから、相当ですよね!?

翻って、自身は?というと・・期間中の出入りもあるのでよく分かりませんが、

感覚では、赤字ではないものの日経平均に負けた、、、と思っています。

今年の年末年始は帰省もせず、いい機会なので、自身の保有銘柄と2019年の売買の状況を、以下のような着眼点から点検してみたいと思っています。

・そもそも、運用成績はどうだったか

・チャレンジしてみた「信用取引」の状況と反省点

・NISAの使い方(年末に駆け込んで「枠」を使ってしまう)

 

(PR)